Windows7のインストール

パソコンにDVD-ROMがなければインストール出来ないかと思ったが、USBメモリからインストールする方法もあると色々なところに書いてありました。

中古パソコン

イメージファイルをUSBメモリに書き込むソフトがあります。USBメモリは4G以上必要です。Windows7が2.5Gくらいの容量があります。

イメージファイルをUSBメモリに書き込めればインストールできるという事は、HDDに直接書き込めばもっと早くインストールが出来るのではと考えて、やってみました。

HDDのパーテーションを区切って、C:とD:にしました。D:にイメージファイルを書き込んで、とりあえず装着してインストールしてみます。

意外と簡単に出来ました。いきなりWindows7のインストール画面が開き、言語の選択などをしていったら、インストールできました。

問題は、最初の立ち上げのときにWindows7とSETUPの2つのオペレーティングの選択画面が出ることくらいです。



タグ :Windows7OS


Posted by みか at 2009年11月02日14:30
Comments(1)
この記事へのコメント
Windows7、どうでしょうか?
あまり評判的に良い話を聞かないのですが…

そこまでパソコンに詳しくないので、インストールの方法が
良くわかってませんが、Windows7は気になってますww
Posted by パソコン初心者 at 2009年11月04日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。